あくびっこ夏まつり 8月イベント

季節のイベント「あくびっこ夏まつり」を開きました♪

 

 

 

始まりの会とラジオ体操からスタートです♪

児童デイサービスでは、8月は毎日ラジオ体操に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

まずは、はっぴ作りです。

祭の字に色を塗って、はっぴの背中にペタン!真っ直ぐ貼ることができたかな?

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

前の合わせ部分にテープを貼ります。

ずれないように真剣な表情・・・とっても集中して作業できました。

上手に貼れたよ、やったね!ピース!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな模様も書き入れました♪

ボタンやポケット付きのはっぴや、イラストが描かれたはっぴ、みんなのオリジナルデザインで素敵なはっぴが完成しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、水てっぽう射的です♪

「えい!えい!!あたった~!!」「やった!!落ちた!!」

的が落ちると嬉しい~!楽しくって何度も水を汲みました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚すくいもしました♪

ポイが破れたらお友だちと交代です。

トレーいっぱいの金魚にニッコリ♪たくさんすくえました♪

 

 

 

 

 

ゲームを楽しんだ後はおやつタイムです。

紐を引っ張り、お菓子をゲット♪♪

「どの紐がいいかな~・・・」「これ!!あ、やっぱりこっち!」

どんなお菓子が入っているかな?

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べると美味しいね♪♪

何をお話してるのかな?

ニコニコ笑顔があふれるおやつタイムでした♪

 

 

 

 

 

 

暑さに負けず、とっても盛り上がった夏まつりでした♪

 

9月のイベントは室内でミニ運動会を開きます♪

お楽しみに.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

活動報告

前の記事

7月 ワークショップ
未分類

次の記事

8月 パティスリーラテ