4月 ビストロラテ

4月のビストロラテをひらきました♪

今月のメニューは、焼きそば&コッペパンです(・∀・)

 

 

今回のビストロラテは、メンバーで全てを考えて取り組みました。

事前に、何を作るか?グループ分けは?材料に何が必要か?皆で相談して決めました♪♪

美味しく出来上がるか、楽しみ~♪♪

 

当日はスタッフからは作り方についての指示は無しです。

×マークマスクのスタッフからは、分からない時に1度だけアドバイスのリクエストが出来るというルールで始めました♪♪

 

 

 

2グループに分かれて作ります♪

 

 

 

 

まずは具材の準備からです。それぞれの工程の分担もメンバーで相談して決めました。

 

玉ネギ・ニンジン・豚肉は包丁で切りました。

 

 

 

 

 

キャベツは手で食べやすい大きさに。

 

 

 

 

 

 

モヤシはヒゲを丁寧に取りました。

 

 

 

 

 

 

野菜を洗って、麺もほぐしておきます。

これで具材の準備はOK!!

 

 

 

 

 

ホットプレートで具材を炒めていきます♪♪

どちらのチームも豚肉から炒め始めましたよ~。

 

 

 

 

 

 

豚肉に火が通ったら、野菜も炒めましょう~♪♪

 

 

 

 

 

最後に麺を合わせ炒めて、味付けをしたら出来上がり♪♪

美味しくできたかな???

「良い香りしてきた~!!」「早く食べたい!」

部屋中にソースの良い香り~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

席について、みんなで・・・

「いただきます!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフへのアドバイスリクエストをすることなく、全てメンバーだけで完成。とっても美味しく出来ました♪

皆で何を食べたいか相談することから始まった今月のビストロラテ。達成感が大きかったように思います。

また自分たちでメニューの相談をして、作りたいですね♪

 

 

来月のビストロラテでは何を作るのかな??

お楽しみに(*´∇`)ノシ