2月イベント バレンタインパーティー

今月の季節のイベントはバレンタインパーティ🍫

チョコグラノーラを作りました♬

 

今回も生活介護事業所ラテのメンバーがプログラムを書きました。

かわいいイラスト入りです❤️

 

 

お菓子作りの前に、まずは手洗いをしっかりとします。

 

 

手を洗ったら、チョコレートを耐熱ボウルに割りいれていきますよ~♪

ミルクチョコとホワイトチョコの2種類をつかいます。

細かく割りいれました♪

 

 

 

 

 

様子を見ながらレンジにかけて、温度が均一になるようにスプーンで混ぜましたよ~♪

そろそろ溶けたかな~??

 

 

 

 

溶かしたチョコにグラノーラを混ぜます。

すべてのグラノーラにチョコがいきわたるようにまぜまぜ・・・

ボウルが動かないようにお友だちと協力して行いましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

よく混ざったら、食べやすい大きさに分けます。

スプーンを2本使って、クッキングシートに広げていきますよ~♪♪

少し難しいけど、クッキングシートの上で形を整えることが出来ました♪♪

 

 

 

 

 

チョコを冷やし固めている間に「ハートをお届けゲーム」をしました♪

ハートをウチワの風にのせてゴールまで運ぶのですが、なかなか思うようにハートが動いてくれないのが面白かったのですよ♪♪

「そっちじゃないのに~!!」「まっすぐ飛ばない~!」「やった♪いっぱい進んだ~」と、とっても盛り上がりました♪♪

 

 

 

 

 

楽しいゲームに夢中になっている間にチョコグラノーラが固まりました♪♪

トングでお皿に取り分けて出来上がり。゚+.(・∀・)゚+.゚

2種類のチョコグラノーラ、昼食後にデザートとして美味しく食べました♪

 

 

 

 

 

 

次回のイベントは、3月の卒業パーティーです。

楽しいゲームを用意しているので、楽しみにしていて下さいね♪♪

 

 

 

 

活動報告

前の記事

節分豆まき
活動報告

次の記事

2月 ビストロラテ