節分豆まき

生活介護事業所ラテのメンバーで豆まきをしました♪

まずは鬼作りから・・・

 

大きなダンボールに絵を描いていきますよ~♪♪

チームに分かれて、大きく大きく描きます。

鬼だけでなく某猫型ロボットもいてますね(・∀・)

 

 

 

 

下絵が描けたら、色を塗っていきます♪♪

クレヨンやポスターカラーで塗りますよ~!

「赤がいいかな~」「青鬼にしたい~」

 

 

 

 

 

ポスターカラーは交代で使います。

赤鬼の髪の毛はクレヨンでとってもカラフルに出来ました♪

 

 

 

 

しっかり乾かして、可愛い鬼ができあがりました♪♪

中に入ってハイチーズ。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

出来上がった鬼に向かって豆まきをしました♪♪

豆ではなくカラーボールで・・・

「福は~内~!」「鬼は~外~!!」

元気な声が部屋に響きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな声で豆まきを行って、福を呼び込み災厄を払うことが出来たことでしょう♪♪

節分が終わり、立春が過ぎて少し暖かい日もあり春が近づいてきているのを感じますね。

インフルエンザが流行っていますが、ラテメンバーはインフルエンザに負けず元気に活動したいと思います♪♪