1月 ワークショップ

今月もワークショップを開きました♪

1月はキーホルダーの製作でした((´∀`*))

 

出勤してきたメンバーが「今日はワークショップの日や~♪」「何を作るんかな~」と楽しみにしている気持ちを伝えていました♪

 

講師の説明をしっかり聞いて作業をスタートです♪

 

まずは2種類の生地を縫い合わせて、顔と体の正面を作ります。

 

 

 

毎月ワークショップに取り組んできて針仕事には随分慣れてきましたよ♪

指に針が刺さらないように集中してチクチクと縫い進めます。

 

 

ビーズの鼻とヒゲも付けました。

鼻とヒゲが付くと可愛く見えてきましたよ~♪

 

 

 

次は背中側の布と縫い合わせていきます。

今回はミシンにチャレンジ!!

学生時代にミシンを使ったことがあるメンバーばかりですが、始めは表情が硬かったのは久しぶりのミシンに緊張したのかな??

しばらくすると講師からの丁寧な説明とフォローで表情も柔らかくなり、楽しそうな様子でミシンをかけることが出来ていました♪

 

 

 

 

 

縫い合わせたら裏返して綿を詰めます♪

少なすぎず多すぎず・・・調整しながら詰めましたよ。

 

 

 

 

シッポとキーホルダーを付けて、ボンドで目を貼ったら出来上がり♪♪

とっても可愛い猫ちゃんキーホルダーになりました。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

今月もとても素敵な作品ができました♪♪

猫のキーホルダーは、グリンゲイブルスにて販売しております。

お近くに来られた際は、ぜひ実物を見にお店にいらしてください♪♪

 

 

来月のワークショップは何を作るのかな??

今年も1年間楽しくワークショップに取り組んでいこうと思います♪♪