11月パティスリーラテ

毎月のお楽しみ♪パティスリーラテを開きました♪♪

今月は白玉団子入りフルーツポンチを作りました♪

 

しっかりと手洗いをして・・・

まずは白玉団子作り。

白玉粉と絹ごし豆腐、少しのお水・・・メンバー皆で順番にこねていきます。

 

 

 

 

よ~くこねて、しっかりまとまりました。

 

 

次は1人2つずつお団子の形に丸めますよ~♪

ペタペタの感触が苦手なメンバーもいますが、頑張って手のひらでコロコロと丸くなるまで転がしました。

 

 

 

お団子を食べるのが苦手なメンバーは小さなお団子を作ってみました。

苦手なものでも自分で作ると食べてみよう!と挑戦する気持ちが湧いてきます。

 

 

丸めたお団子を茹でていきますよ~♪

お湯が跳ねないように優しくお鍋に落としていきます。

 

 

お団子が浮いてきたらOK!!
すくい上げて水にさらしておきます♪

「浮いてきた!!」

コロコロ丸いので転がって落とさないようにゆっくり慎重に移します。

 

 

フルーツポンチというからにはフルーツたっぷり用意しますよ~♪

黄桃、バナナ、キウイを包丁で切っていきます。

 

  

 

切ったフルーツ、白玉、そして星型の缶詰パイナップルをボウルに入れて混ぜ合わせます♪

 

 

星型のパイナップルは女子メンバーから「可愛い~☆」と好評でした♪

 

 

器に盛り付けていきます。

「パイナップル~♪大好き~♪」

「キウイは苦手・・・でも少し挑戦!」

盛り付けも楽しそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

 

 

この日はとっても良い天気だったので、出来上がったフルーツポンチがキラキラ!とっても美味しそう!!

仕事が終わってホッと一息タイム♪皆でそろって「いただきまーす!」

 

 

今月のパティスリーラテも笑顔笑顔で楽しく作れました♪

来月は何を作るのかな??お楽しみにヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

プログラム

前の記事

旗揚げゲーム