10月パティスリーラテ

今日は月に一度のパティスリーラテでした🎶

今月のレシピ「ハロウィンスイートポテト」を作りました☆

ほくほくのサツマイモを茹でたら、皆で順番につぶしていきま~す(*^-^*)

 

皆とっても真剣な顔です。

 

 

バター、砂糖、生クリームも入れてしっかり混ぜま~す🎶

 

 

しっかり混ざっているか皆で確認!!
バッチリOKだったので、一人2つハロウィンカップにスプーンで入れていきます。

こぼさないように、ゆっくりゆっくり・・・

 

 

女性チームは「作ったことあるよ~」「お家でしたことある!」と楽しいお話も盛り上がります(*´ω`*)

 

 

お次は卵黄を丁寧に塗っていきま~す。

強く塗ると形が崩れてしまうので、優しくやさし~く塗ります。

 

 

しっかり塗れたらオーブンへ・・・

20分間待っている時間が楽しみです( *´艸`)

 

 

サツマイモとバターのとってもいい香りがしてくると、「いい匂い~♪」「甘い匂いやね~」と待ち遠しい雰囲気です。

完成を待つ間に皆で記念写真も撮りましたよ~(*´▽`*)

 

 

 

皆が笑顔で写真を撮っている間に、オーブンから嬉しい音が♫

とっても美味しそうなスイートポテトが焼きあがりました!!!

ハロウィンのピックを飾って可愛いハロウィンスイートポテトの出来上がり♪♪

 

 

また来月のパティスリーラテも楽しみです(*´ω`*)

 

活動報告

前の記事

パティスリー ラテ 
活動報告

次の記事

10月ビストロラテ♪