パティスリー ラテ 

生活介護事業所ラテの取り組みとして、月に一度、お菓子作りをすることとなりました(*^_^*)

今回は、クッキーとオレンジケーキを焼きました!

クッキー作りが初めての方もいらっしゃいましたが、ワイワイ楽しく、とても真剣に取り組まれました。

まずはクッキー作りから♪

生地を均等に伸ばすって、なかなかむずかしいなぁ…

菜箸を生地の両側にあてるとキレイに伸びます。

うん!いい感じ!

型抜きって粘土みたいで楽しいなぁ(*^_^*)

菜箸でお顔を描いてます⭐️

目と鼻の位置で表情がぐーんと変わるね(^○^)

ステンドグラスクッキーのキャンディの準備❤️

色の組み合わせがなかなか重要‼

焼きあがったクッキーにフードペンでアート⭐️❤️

みなさん、かなり真剣に描かれてます(^_-)-☆

とってもきれいなステンドグラスのできあがり❤

個性豊かなみんなの作品のできあがり~

クッキーたちも楽しそう♪

少し早いけどハロウィンラッピング👻🎃

おうちの方にお土産でーす(^_-)-☆

次はオレンジケーキいってみよう!

ふわふわに泡立ったのでおいしいケーキが焼けるはず(*^_^*)

考えに考えたオレンジの配置🍊✨

おしゃれに焼き上がりますように♪

うわぁ‼

カフェのケーキみたいでおしゃれだ~

オレンジのいい香り(*^_^*)

昼食後のデザートにいただきましたが、とーってもおいしくてみなさんニッコリ(^^♪

初めてのお菓子作りは大成功✨✨

みんなの笑顔がおいしさの秘訣❣️

来月のパティスリー ラテを楽しみにお仕事がんばろう(*^_^*)

未分類

前の記事

ビストロ ラテ
活動報告

次の記事

10月パティスリーラテ