オリジナル時計を作りました!

 

6月は時の記念日ということで、みんなで時計を作りました。

どうやって作るのかな?

みんなでじっくりと手順を確認します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは文字盤の作成からです。好きなモールを選んでボタンと組み合わせ、台に通しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

シールに数字を書いて貼ると文字盤の完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんベルト部分も手作りです。

太い画用紙と細い画用紙を貼り合わせ、マジックでデザインしていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伸縮性のあるように輪ゴムも取り付けます。

どうしたら上手くできるのかなぁ。みんな一生懸命試行錯誤していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして完成!一人一人の個性が表現された時計が出来上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな笑顔でポーズを決めたり、嬉しそうな表情ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この時計、針も自分で動かすことができるんです!

おうちでも針を動かすなどして、ぜひ時計を身近に感じて下さいね☆

 

 

 

 

前の記事

夏野菜を植えました!
プログラム

次の記事

あくび七夕祭り☆