ワークショップ エコバッグ

ワークショップを開きました✨

 

今回はエコバッグ製作です👜

フェルト生地でオリジナルデザインのバッグに仕上げました🤗

 

 

 

ベースのバッグは3種類から選びます。

どれにしようかな~👀

 

 

 

まずはフェルト生地を並べてデザインを考えます。

色々な形のフェルトを思い思いにバッグに乗せていきます。

「顔の形にしようかな〜」「このハートの形を使いたいな〜❤」

 

 

 

 

デザインが決まったら、手芸ボンドで仮止めします。

せっかくのデザインが崩れないように1枚ずつ貼っていきますよ〜👍

 

 

 

 

最後に、しっかりと縫い付けます。

表生地だけを縫うのは少し難しいですが、裏生地を縫い合わせないように、一針一針とても丁寧に縫い付けました。

 

 

 

 

世界に1つだけ!オリジナルデザインのエコバッグの完成です✨

どれも素敵なデザイン🥰

 

 

 

 

次回のワークショップは何を作るのかしら?

またまたお楽しみに〜✨

未分類

次の記事

クリスマス 2022年