季節の壁面製作 クリスマス

クリスマスの壁面製作を行いました🎄

 

お部屋にクリスマスの飾り付けをすると聞いて、クリスマスを心待ちにしているメンバーさんたちの表情がパァーッと明るくなりました✨

 

今年のデザインはどんなのかな??

 

 

 

 

まずは紙皿のリムを緑色に塗りますよ〜✨

「お~い😄」と楽しそうな声が聞こえるなと振り返ると、輪っかから素敵な笑顔が覗いています😄

デコボコがあり塗りにくいですが、塗り残しが無いように確認しながら作業しました。

 

 

 

 

次は赤い紙テープを巻き付けていきます。

テープがたわんだりしないように、ゆっくり丁寧に巻いて留めました🎗🎗

クリスマスリースになりましたよ✨

 

 

 

リボンだけでは寂しいので、どんぐりや木の実、生花で可愛く飾り付けましょう✨

丸いどんぐりをボンドで貼るのが難しく、始めは戸惑うメンバーさんもいましたが、いくつか貼っていくうちにコツを掴めました。

 

 

 

 

紙皿の中心にはクリスマスをイメージしたイラストを描きました🖊

折り紙と綿でサンタ帽を被せたり、ちぎり絵にしたメンバーさんもいますよ〜✨

 

 

 

 

 

出来上がったリースをクリスマスツリーの形に飾ります🎄

クリスマスツリー、スノーマン、モールなどなどクリスマスに欠かせない飾り付け作業も一緒にしました✨

 

 

 

 

最後に、クリスマスの1番のお楽しみ!プレゼントボックス🎁

箱から中身があふれるくらい、プレゼントを詰め込みました✨

 

 

 

 

クリスマスリースのツリー🎄とプレゼントボックス🎁で、ワクワクするお部屋になりました✨

 

 

 

 

 

 

毎日寒い日が続いていますね。

天気予報では、今年のクリスマスは雪が降るかもと出ていました🌨

寒さに負けず体調管理をしっかりして、楽しいクリスマスを迎えましょう〜🎄🎅🎄