キャベツ畑のあおむし君

肌を刺すような寒い日がなくなり、すっかり春になりましたね。

スーパーには春キャベツ、新玉ねぎ、新ジャガイモ・・・と美味しそうな春野菜が並んでいて食欲がそそられる毎日です。

生活介護事業所ラテではキャベツ畑で春キャベツを食べているあおむし君の壁面飾りを製作しました。

 

 

 

 

ポスターカラーを水で溶いて準備をします。

この日は4色使いました。

容器からこぼさないように加減をしつつ、しっかりと溶かしました。

 

 

 

スタッフの説明を聞いたら作業スタート!

風船にポスターカラーをしっかり付けて、丸が列になるようにスタンプしていきます。

4色を組み合わせてスタンプしていくと、あおむし君が現れました✨

 

 

 

 

あおむし君たちがお腹を空かせているようなので、美味しい春キャベツを作りました🥬

まずは緑色を模造紙に塗り、葉っぱのベースを作ります。

いくつか緑色のバリエーションを用意して濃淡をつけました。

 

 

 

クシャクシャと皺を付け葉脈を描いたら外葉ができました。

外葉をポケットになるよう貼り付けて、そこにバランス良く葉を詰めキャベツの形に整えていきます。

あおむし君の顔を描くのも忘れずに〜✨👀✨

 

 

キャベツ畑であおむし君は、お腹いっぱいになったかな??

 

 

 

廊下がキャベツ畑になりました✨

お部屋には春をイメージして描いたイラストも🌷

 

寒暖差が激しい日が続きますが、体調に気を付けて、毎日元気に活動したいと思います✨

未分類

前の記事

ひなまつり