寅!寅!寅!&鏡開き

 

2022年の干支は寅!

大きな「寅」の字で壁面を飾ろう!と、年末から年明けにかけて製作活動をしました。

 

まずは黄色を塗ります。

「頑張るぞー! おー!」

「ここの形……オバケみたい!」

可愛い隠しキャラを描き込みましたよ👻

 

    

 

 

黒色は、多くなっても少なくなってもダメですよ〜。

図鑑でトラの写真を確認しながら作業します。

「黒豹にしたらアカンで〜。」

「ここ、もう少し塗ろう!」

「ここは尻尾にしようよ。」

メンバーで相談しながら色の配分を考え塗り進めました。

 

 

   

 

 

リアルなトラ、可愛いトラ、親子トラ……と「寅」の周りを個性豊かなトラのイラストで飾ります✨

 

 

   

 

 

隠れキャラは見つけられるかな??👻

 

 

 

 

玄関を入った正面には門松と迫力のあるトラ🐅

このイラストの躍動感のあるトラのように、今年も生活介護事業所ラテはエネルギッシュに活動していきたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年も1年間元気に活動できるように鏡開きを行い、無病息災を祈って美味しいぜんざいをいただきました😋

 

 

 

     

 

 

なかなか収束が見えないコロナ禍ですが、今年も皆で健康で笑顔いっぱい楽しく活動しましょうね✨

 

 

未分類

前の記事

成人式 2022年
未分類

次の記事

節分 2022年