あくびは、奈良市、大和郡山市を中心に障害福祉サービスを提供する介護事業所です。

ご相談・ご質問は無料です。

tel0742-62-6255

お電話受付時間 10:00~19:00

記事一覧へ戻る

クリスマス 2021

新型コロナウイルスの影響の感染予防対策として今年も季節のイベントは開催できませんでしたが、プチクリスマス会は楽しむことができました🎄

 

 

11月から少しずつお部屋にクリスマスの飾り付けをして気分を盛り上げました。

コツコツとイラストやオーナメントなどを製作して飾り付け、壁面がとっても賑やかになりましたよ~♪

干支の牛たちもサンタ帽をかぶってクリスマスを待ち望んでいるようです。

 

       

 

 

クリスマスツリーの飾りつけも行いました。

オーナメントが落ちないようにしっかりとツリーにかけていきます。

1つかけては距離を取り、バランスも見つつ飾りつけました。

 

 

 

   

 

 

今年はクリスマスカードの交換をしよう!と、綿や毛糸などで飾った素敵なツリーのカードを製作しました。

誰のカードが手元にくるかお楽しみです♪

 

 

       

 

 

クリスマスイブの終礼後には、プチパーティーを開きました。

ケーキにフルーツや砂糖菓子、食べられるお花のエディブルフラワーなどでデコレーションをしましたよ~♪

「お花!!食べられるの?すご~い!!」

「サンタさんの可愛いケーキになったよ!」

皆さんそれぞれにデコレーションをしたオリジナルクリスマスケーキとジュースを味わいました。

 

 

 

        

 

  

 

 

 

最後にサンタさんからクリスマスプレゼントを受け取りました。

さっそくプレゼントを着用。温かいプレゼントでこれからの真冬で寒い中でも活動頑張っていきましょう♪♪

メンバーで交換したクリスマスカードも気分が盛り上がります♪

 

 

      

 

 

 

 

 

今年もコロナ禍ということで活動に制限がありましたが、その中でも日々楽しみを見つけられるよう工夫を凝らし活動してきました。

保護者の皆様、関係者の皆様、そして地域の皆様、1年間当事業所の活動へのご理解とご協力をいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

サイトマップ

Copyright (C) 2014 AKUBI OFFICE. All rights Reserved.

PAGE TOP