ワクワク飾り付け♪🎄Xmas🎄

すっかりご無沙汰していたあくび日記ですが、ラテメンバーは毎日元気に出勤しています✨

新型コロナウイルスの影響で感染予防対策を強化しているので、皆が大好きなパティスリーやワークショップなどの様々な活動はお休みしています。

 

今年はイベントも出来なくて残念ですが、せめてお部屋にクリスマスの飾り付けをして気分は盛り上げよう♪と、毎日少しずつオーナメントなどを製作して飾り付けています♪

 

 

好きなキャラクターを模写したり、サンタクロースの絵を描いたり、ツリーのオーナメントを作ったり、それぞれが自由にクリスマスの飾り付けを製作しています。

 

 

 

 

 

毎年恒例の玄関の大きなリースとスノーマンたちも登場です☃

 

 

 

クリスマスツリーも出しました🎄

今年は輪つなぎで壁面に大きなクリスマスツリーを作りました✨

窓には雪も🤗

今年は本物の雪は降るかな??

 

 

 

 

お部屋がクリスマスムードになってきたね〜とウキウキしていると、とっても可愛いヘクセンハウス(お菓子の家)の差し入れがありました🏡

ラテメンバーさんたち、可愛いお菓子に驚いて目がまんまるに👀

「ヘンゼルとグレーテルの魔女の家やー!」

「えぇぇぇ!これ食べられるの??」

「食べたらもったいないで!」

「かぁわいい💕食べちゃいまーす💕」

とっても盛り上がりましたよ〜🤗

 

 

 

 

 

どこを食べるかは、屋根と壁以外のパーツはくじ引きで決めました♪

素敵なお菓子の家がどんどんバラバラに……🤭

 

 

 

「屋根、美味しいで〜✨」

「雪ダルマかじったろっ😁」

 

見た目も味も最高♪とっても嬉しい1日でした♪

 

 

 

 

マスクやソーシャルディスタンスなど、みなさん随分慣れてきてはいるけれど、まだまだ制限されることが多いです。

そんな中、できる限りの対策をして楽しく安全に過ごせるよう活動して行きたいと思います。

 

今年もあと少し、みんな元気にがんばろー✊

未分類

次の記事

LOVEちゃんの旅立ち