ワークショップ 3月

 

ワークショップを開きました✨

 

「明日、チクチクする!」と前日から楽しみな気持ちが溢れ出しているメンバーさんもいました♪♪

 

 

 

いつものように、講師の説明を聞いてから作業スタートです。

今回はポシェットを作ります✨

 

 

 

 

 

 

用意された生地から、順番に好きな柄を選びました。

どれも可愛くて悩んでしまいます😁

 

 

 

 

 

まずはデニム地にカラー糸でなみ縫いのステッチを入れます🧵

真っ直ぐ縫えたかな??

 

 

 

 

 

 

中表にしてミシンで袋状に縫い合わせます。

ラテメンバーさんはミシンかけが大好きです♪

以前は少し怖がっていたメンバーさんも焦らずゆっくり操作出来るようになってきました(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

開口部を折り返して縫います。

「固い〜!!!」「手が疲れる💦💦💦」

生地が重なり合って縫うのに力が必要で大変!!

一針一針、根気よく縫い進めていきました。

 

 

 

 

 

 

 

後は、ポシェットを表返して紐を付けたら完成です✨

どんな出来上がりかな?ドキドキしながら表返しました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵なポシェットが完成です💕

糸が出たりしていないかチェックもしましたよ👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月製作している作品はグリン・ゲイブルスにて販売しています。

ぜひ実物を手にとって見ていただきたいので、近くにお越しの際はグリン・ゲイブルスにお立ち寄り下さいね♪

 

 

 

活動報告

前の記事

ビストロラテ 3月