ビストロラテ 3月

ビストロラテを開きました♪

今月のメニューは「鶏むね肉のトマトソース煮」「もやしとネギの中華スープ」「2色おにぎり」の3品です✨

 

しっかり手を洗い、消毒も行います。

 

 

 

 

 

 

まずは具材の準備からです。

 

 

モヤシのヒゲ取りはお手のもの♪♪

一本一本丁寧にヒゲを取り除きます。

 

 

 

 

レタスは食べやすい大きさに手でちぎります。

「これくらい?」「良いと思うよ」

 

 

 

 

 

 

玉ねぎをみじん切りします。

「目がイタイ〜😭」「交代しようか?」「ありがとう!」

涙がこぼれるメンバーさんもいましたが、声を掛け合って交代しながら作業しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏むねは一口大に切り、小麦粉をまぶします。

皮の部分が滑るので気をつけて包丁を動かしました。

 

 

 

 

 

みじん切りにした玉ねぎを飴色になるまで炒めます。

焦げないように木べらを動かし続けます。

少しずつ変わっていく玉ねぎの色が面白いですね♪

 

 

 

 

 

トマトソースを加えて、調味料で味を整えます。

「良い香りやで!」「美味しそうな匂いやなぁ♪」

 

 

 

 

 

両面をこんがり焼いておいた鶏肉をソースに入れて煮込みます。

ソースがはねないように慎重に……

 

 

 

 

 

 

レタスの上に盛り付けます。

美味しいソースもたっぷりかけますよ✨

 

 

 

 

炊きたてご飯のおにぎりもお皿に取り分けますよ〜♪

 

 

 

 

 

 

中華スープも出来上がり♪♪

お椀によそって、本日のメニュー全てが完成です✨

 

 

 

 

「いただきます!!」

 

鶏肉は柔らかくてトマトソースもとっても美味しい〜♪

お店のような出来上がりでした✨✨

 

 

 

 

次回のビストロラテでは何を作ろうかな?

また来月も楽しみですね♪