ワークショップ 1月 2月

ワークショップを開きました♪

今回はトートバッグです✨

1月、2月の2回で製作、完成しました♪

 

 

 

見本を見ながら説明を聞きます。

「何を入れよかな!」「毎日使えるなぁ♪」

出来上がりを想像するとワクワクしますね💕

 

 

 

 

 

丸くカットされた色々な柄の生地が用意されています✨

どれも可愛くて、どの生地を使うか悩みます。

 

 

 

 

 

トートバックに配置しながらデザインを考えます。

悩みに悩んで何度も配置しなおします。

「よし!これで良い!」

 

 

生地の裏には接着紙がついているので、配置が決まれば紙をめくり、アイロンをかけます。

 

 

 

 

 

アイロンかけが終わったら、丸布の縁を縫いますよ✨

好きな色の糸で、一針一針丁寧に縫います。

 

 

 

 

 

丸布にボンドで付けたのは何かな??

“目”を付けて顔ができました♪

1月の作業はここまで。

 

 

 

 

 

2月のワークショップは前回の続きでトートバックの裏面を仕上げました。今回もしっかりと説明を聞いてから作業に入ります。

バッジも作りましたよ🎶

 

 

 

 

 

「バッジって作れるんや!」

初めてのバッジ作りです。

バッジ表面の周りを布で縫い包みます。

 

 

 

 

 

 

 

バッジの土台をカチッとはめ込んだら出来上がり♪♪

バッグのどこに付けようかな〜♪♪

 

 

 

 

前回の続きで、トートバックの裏面も仕上げていきます。

 

 

 

 

 

世界に1つだけのオリジナルトートバックが完成しました💖

 

 

 

 

 

 

毎月製作している作品はグリン・ゲイブルスにて販売しています。

ぜひ実物を手にとって見ていただきたいので、近くにお越しの際はグリン・ゲイブルスにお立ち寄り下さいね♪

未分類

前の記事

ビストロラテ 2月