パティスリーラテ 11月

パティスリーラテを開きました🎵

11月は女性メンバーさんで開催しましたよ。

 

 

 

今回はクリスマスクッキー&アイシングクッキーを作りました。

たくさん用意された可愛いクッキー型にテンションがあがります✨

 

 

 

 

まずは生地を伸ばします。

均一に伸ばすための説明を聞き、麺棒を手にレッツトライ!!

 

 

 

 

伸ばした生地を型で抜いていきましょう♪

まずはクリスマスクッキーです。

 

「可愛い~💕」「トナカイできた(°▽°)」

バネ式クッキー型なので、可愛い模様が出ました🎵

 

 

 

 

お次はアイシングクッキーの型抜きです。

生地をまとめて伸ばして型抜き……と何度も繰り返して小さいクッキーをたくさん用意しました。

 

 

 

 

 

クッキーを焼いている間にアイシングの用意をします。

材料をダマにならないよう混ぜ合わせ……

 

 

 

 

お水と合わせてハンドミキサーにかけます。

「これくらいかな?」「もう良い?」

固さを確認しながら作業出来ました🎵

 

 

 

 

 

さぁ、焼き上がったクッキーをもっと可愛く変身させちゃいましょう♪♪

初めてのアイシングクッキーにドキドキ……表情が真剣です。

慣れてくると少しずつ口角が上がり笑顔になってきます✨

「手に付いた~!!」「良い匂いやなっ!」「ほんまや♪良い香り♪」

桜パウダーが入っているので可愛いピンク色で桜の香りがするんです♪

 

 

 

 

と~っても可愛いクリスマスクッキー&アイシングクッキーが完成です♪♪

 

 

 

次回のパティスリーラテは男性メンバーさんで開催します♪

何を作るかはお楽しみに♪♪

 

 

 

活動報告

前の記事

ビストロラテ 11月