スポーツの秋  11月イベント 

11月の季節のイベントを開きました♪♪

今月は色々なスポーツで身体を動かしましたよ~♪

 

 

いつものように始まりの会からスタート♪

みんなで「お~っ!!」っと元気な掛け声で一致団結!!

怪我の無いように楽しみましょう~♪♪

 

 

 

 

 

 

午前中はパラバルーンに挑戦しました。

 

バルーンをしっかり持って、みんなでタイミングを合わせて上げたり下げたり動かします。

上がったタイミングでバルーンの下をくぐってみましたよ♪

 

 

 

 

 

みんなで同じ方向に行進!!

時計回り~。からの、反対周り~♪♪

 

 

 

 

 

お次は風船が登場!

風船を落とさないようにバルーンを上げたり下げたり。

「きゃ~落ちる落ちる~」「こっちに来た~~!!」と夢中でバルーンを上げ下げしました♪♪

 

 

 

 

 

 

午後からは、大きな公園までお出掛けしました。

この日はとても良い天気で気持ち良いポカポカ陽気♪11月ですが動くと少し汗ばむほどでした。

 

 

 

野球をしたり・・・

ナイスピッチング♪ナイスバッティング♪

 

 

 

 

 

ランニングやウォーキングをしたり・・・

 

 

 

 

滑り台をしたり・・・

この公園の滑り台は距離が長くって楽しい~♪

楽しくって滑りすぎるとお尻が痛くなっちゃうので要注意ですよ。

 

 

 

 

 

どんぐり拾いも楽しいね♪♪

ツヤツヤ、ピカピカのどんぐり見つけられたかな?

 

 

 

 

1日しっかりと身体を動かしてスポーツの秋を楽しみました♪

 

 

来月のイベントはあくびっこが毎年楽しみにしているクリスマス会です。

今年もサンタさんはやってくるのかな??

12月のイベントもお楽しみに~♪♪

 

活動報告

次の記事

種まき