ミニ運動会

 

9月の季節のイベントは、ミニ運動会でした✨

 

 

 

まずは、赤組と青組のチームメンバーの発表!

どちらのチームになるのかワクワクドキドキ💓

 

 

 

 

☆選手宣誓☆

代表選手はこの日のために何度も何度も練習。

もうすっかり暗記して、力強い宣誓でした

(о´∀`о)

聞いてる選手たちも、ヤル気になって来ましたー!

 

 

いよいよ競技の始まりです。

☆障害物競走☆

 

 

まずはタオル平均台に挑戦です!

「おっとっと〜」

「危ない危ない」

「慎重にねー」

色んな声が飛び交います。

 

 

 

 

タオル平均台を渡ったらダンボールトンネルをくぐります。

 

トンネルの中はたくさんの新聞紙で埋め尽くされています。

その中には、なーんと!

お宝が埋もれているのですよー🙌

 

 

 

一気に突き進む選手

慎重に慎重に進む選手

まずは新聞紙を全部出してからトンネルに入る選手

 

様々でしたが、無事にお宝をゲットして出てこれるかな〜🎶

 

 

 

 

 

ゴールの瞬間は、とーってもステキな笑顔の選手たち!

無事にお宝をゲットできたようですね

(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

 

 

 

☆玉入れ☆

 

 

玉入れの箱はラテのメンバーさんの手作りです

(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

とーっても頑張れそうな絵柄ですね🎶

 

 

 

まずは、玉入れのボールをみんなで作ります。

ビニール袋に各組の色を塗り、新聞紙を丸めて袋に入れていきます。

大きなボールや小さなボール、様々なボールができあがりました🙌

みなさん、すごい集中力(๑◔‿◔๑)

 

 

 

いよいよ玉入れスタート‼︎

なんと!玉入れの箱が移動するのです!

動く箱をめがけて、一斉に投げました!

「青組がんばれー!」

「赤組がんばれー!」

声援が飛び交います!

 

 

 

箱の中に入ったボールの数を皆で大きな声で数えました!

大声援の玉入れ、とーっても楽しかったね•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

 

☆パン食い競争☆

 

 

次は、皆がとーっても楽しみにしていたパン食い競争です🙌

食べ物の力はスゴイ‼︎

ぶら下がっているパンを一生懸命に口で取っていました(*´艸`*)

あれれ、なかなか取れないからって手で取っている人も…

 

「取れたよー」

「何パンやろ?」

「早く食べたーい」

賑やかな声が聞こえます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

 

 

残暑の厳しい秋でしたが、ミニ運動会で盛り上がった季節のイベントでした。

来月の季節のイベントもお楽しみに〜

 

 

あくびっ子とラテのみなさんの共同制作の壁画

とーってもステキです•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

 

※ラテ:生活介護事業所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未分類

前の記事

8月 パティスリーラテ
活動報告

次の記事

パティスリーラテ 9月